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はじめに: Amazonの海外PL保険(商品賠償責任保険)
アマゾンセラーは、商品賠償責任保険(Amazon海外PL保険)が重要であることを理解しておく必要があります。アマゾン.com(米国アマゾン)から "Action Required: Provide proof of liability insurance coverage" という通知が届いた場合、「保険証書(COI)」のアップロードが必要となります。通知を受け取ったセラーは、30日以内に対応する必要があります。
本記事では、アマゾン保険の概要や加入方法について解説します。
アマゾン海外PL保険の必要性とその理由
AmazonUS(.com)では、セラーに対して保険証書(COI)の提出を求めています。これは、商品によって生じる損害に対する責任を補償するためのもので、通知が届いてから30日以内に保険証書のアップロードが必要となります。通常の海外PL保険では、アマゾンの求める要件を満たさないため、注意が必要です。
Amazon海外PL保険の加入方法:アマゾン経由 or イースタ紹介
1) アマゾン経由で見積り・加入する
アマゾン.com → Marsh(ブローカー)→ 各損害保険会社(三井住友海上火災・損害保険ジャパン・Chubb)
見積り依頼メールアドレス 👉 jp.amazonsellers@marsh.com
or(または)
2) 😀イースタからのご紹介で見積り・加入する
イースタからのご紹介 → 各損害保険会社
1) と 2) の違いは?
申告内容・保険会社が同一であれば、見積り金額・保険の内容は同一です。※どちらで加入しても一緒
但し、😀イースタからのご紹介で加入する場合、✨【有事の際に保険の専門家があなたの味方】になります(担当者として付きます)。
こんな方におすすめ!イースタ無料相談
・同一料金なら、保険の専門家に味方になってもらい、有事の際も安心したい人
・1)で見積りを取得したが、予想よりも高額であった人
・商品リスクのアドバイスをもらい、保険料を再見積りしたい人
・そもそも、今回のAmazon用の海外PL保険の意味がよくわかっていない人(入らなきゃいけないの?)
・Amazon以外の海外PL保険も検討している人
無料相談(見積依頼)
イースタでは、アマゾン海外PL保険に関する無料相談を実施しています。
専門家からアドバイスをもらい、適切な保険プランを見つけましょう。
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まとめ
Amazon海外PL保険は、販売活動を安心して継続するために必要不可欠です。適切な保険を選び、保険に加入し、万が一の事態に備えましょう。リスク対策を行うことで、アマゾンセラーとして安全かつ円滑なビジネス展開が可能となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また寄稿させていただきます。
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