1. 補助金ポータルTOP
  2. 士業ブログ
  3. 【全国対応】事業再構築補助金・ものづくり補助金デジタル枠等を

【全国対応】事業再構築補助金・ものづくり補助金デジタル枠等を活用して新たな取り組みを支援します。

image

弊社は札幌に基盤を置く経営コンサルティング企業です。
幅広い業種における中小企業の現場の経験を通じて得た知識とノウハウによって、経営改善や改革、新たな事業に挑戦する経営者に寄り添い、支援します。
コロナ禍や世界情勢によって市場が急速に変化している中、従来の経営スタイルでは生き残ることができない状況下、中小企業の強みであるトップの即断・即決による迅速行動が求められます。借入金は返済しなければなりませんが、補助金なら返す必要がないというメリットを活用して新たな取り組みに対するリスクを3分の1程度に軽減できます。国が用意してくれた事業再構築補助金やものづくり補助金デジタル枠等を有効活用して、事業転換、業態転換、新分野進出、市場開拓、顧客開拓、IT活用等を考えている中小企業者の良き相談者としてアドバイスを行います。リモートにて全国対応致します。

【弊社が選ばれる5つの理由】
Reason to be selected

1.収益アップの実現
利益率の改善により利益増大化を図る。

2.儲かる経営体質への転換
ボトルネックを見つけ、改善する。

3.強みを生かした独自化の追求
自社の独自資源を見つけ出し、他社との差別化を図った戦略を策定する。

4.ITを活用した市場拡大・顧客獲得
自社の事業を俯瞰することで顧客と取引先、自社の三方良しの視点で新たな仕組みを構築する。

5.熱意と誠意を持ってクライアントを支援
成果が出るまで経営者と一緒になって知恵を出す。

6.豊富な経験とノウハウによる多くの改善実績
500社を超える現場の経営改善実績が強い武器となる。

道内の幅広い業種に対する確かな実績と現場の豊富な経験が当社の暗黙知として蓄積され、これらのノウハウを依頼者の課題解決に向けて引き出すことによって、コロナ幕開けの時代に飛躍するようサポートします。

メールで相談する

011-596-8338
平日・土曜日9:00~12:00、13:00~17:00(日祝日休)

会社概要
事務所名株式会社MBコンサル
代表者名佐藤利幸
所在地北海道札幌市豊平区月寒東1条2丁目4-12
電話番号 011-596-8338
所員数4名
HPhttps://mb-consul.com/

この記事の目次

事業内容

⑴経営コンサルティング
・経営改善
・経営改革(業績向上)
・事業承継
・組織開発支援
・廃業支援

⑵経営力強化サポート
・経営改善計画策定支援
・新規事業、新商品開発サポート
・IT活用におけるプラットホーム開発支援
・中小企業向け組織診断/自社開発診断ツール
・中小企業向け従業員のモチベーション診断/自社開発ツール
・思考分析/自社開発ツール

⑶補助金を活用した新事業(新商品・サービス)展開・業態転換・事業転換支援
・事業再構築補助金活用における事業構想サポート・事業計画策定支援
 実績/第1回~第6回 28件申請中25件採択(採択率89.2%)
・ものづくり補助金
 過去の実績 5件申請中5件採択
 第12次申請中 3件申請
MBコンサルでは、16年間で500社以上の企業支援を行ってきました。
確かな実績の元、ご支援させていただきます!

代表挨拶


中小企業支援業務一筋で38年間取り組んできた経験と実績を有し、その間3千人を超える事業者と一緒に経営課題の解決に伴う取り組みを実施してきました。小売、飲食、製造、建設、不動産、サービス業など多岐に渡る業種を支援してきたことから、地域性の違いはあっても経営課題はほぼ共通しており、多くのノウハウを蓄積することができました。
特に歴史がある中小企業の場合、固定観念やしがらみが染みつき、自由な発想を阻害してしまうことが多く改革が進まない場合が多い。変革の時代を生きるには、経営者の内なる固定観念を捨てる覚悟が必要です。儲かる仕組みはITを使って作り上げることで、全国、世界の市場を獲得していくことができ、足りない資金は、補助金でカバーすれば、自社のリスクを下げることができます。新たな取り組みへの不安や課題に対する助言、サポートを受けたい方は、どうぞお気軽にご相談ください。

会社概要
事務所名株式会社MBコンサル
代表者名佐藤利幸
所在地北海道札幌市豊平区月寒東1条2丁目4-12
電話番号 011-596-8338
所員数4名
HPhttps://mb-consul.com/

メールで相談する

011-596-8338
平日・土曜日9:00~12:00、13:00~17:00(日祝日休)

補助金ポータルからの
お知らせ

お知らせ一覧
ITトレンド_IT導入補助金
会員登録
補助金顧問
LINE登録
専門家パートナー募集中
補助金ポータル公式アカウントLINE@ クリックして友達追加する