1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【2021年1月28日(木) 】テレワーク実施に使える、新たな補助金の募集が始まります!

【2021年1月28日(木) 】テレワーク実施に使える、新たな補助金の募集が始まります!


全国の補助金、助成金情報をわかりやすくまとめた日本最大級の総合情報ポータルサイト「補助金ポータル」(株式会社補助金ポータル:東京都渋谷区、代表取締役:福井 彰次)は、テレワーク商材向け『理想の補助金プロジェクト』と題して、企業様が申請ができる補助金の受付を開始いたします。


■補助金作成の背景


新型コロナウイルス流行の影響で多くの補助金・助成金が発表されています。 その中でもテレワークに関する助成金に注目が集まり、助成金が開始されてもすぐ募集が終了するほどです。


そんな中、補助金ポータルでは月間5000件を超えるお問合せの中で、以下のようなお声を多くいただきました。


・申請書類が複雑すぎて公募期間に間に合わなかった
・採択結果まで長すぎてコロナ過にテレワークを導入できなかった


そこで、補助金ポータルでは、皆様のお役に立てるような実態と要望に即した理想的な補助金を作ることにしました。


テレワーク商材向け『理想の補助金プロジェクト』 by補助金ポータル


補助金ポータルが考える理想の補助金とは、【申請方法が簡単】で【金額が明確】な補助金です。
皆様にとって申請しやすく、かつ採択結果が速く届く、そんな補助金になっております。


■テレワーク商材向け『理想の補助金プロジェクト』内容


★補助金の対象条件についてご紹介をします。


【助成対象者】
大企業
中小企業者
個人事業主
※対象事業者は法人単位ではなく、事務所単位で申請可能。


【助成内容】
・特設サイトに登録されているテレワーク用機器
・テレワークに関するソフトフェアなどの契約
・購入に対し一律10万円の補助を行う。 (特設サイト掲載の機器以外を購入した場合は対象外)


■主な助成対象経費
1.テレワーク関連ハードウェア
2.業務効率化ソフトウェア
3.電子契約
4.web会議ツール


【申請可能期間】
令和3年1月28日(木)から令和3年3月31日(金)まで
簡略化された申請方法と、迅速な補助金交付のために補助金額は一律、ネット申請のみとなっています。


【支給申請方法】
機器の購入・導入が完了してから1か月以内
※最終締切  特設サイトにて支払い証憑のデータを提出


【補助額支給日】
2021年6月30日 


【補助金額】
一律10万円


【申請方法】
以下サイト内にて1月28日より申請可能予定。
https://pj.hojyokin-portal.jp/

会員登録
CXOバック様
補助金・助成金 無料診断
補助金顧問
補助金・助成金のプロに相談!専門家マッチング
専門家パートナー募集中