1. 補助金ポータルTOP
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援まとめを更新しました。

新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援まとめを更新しました。

新型コロナウイルス感染症によって日本経済が大きな影響を受け雇用環境が急変する中、従業員の雇用維持を図るための雇用調整助成金は何度も拡充を繰り返し、雇用調整助成金の執行額は、6月22日現在で3兆7,826億円となりました。


先日、緊急事態宣言が多くの地域で解除されましたが、沖縄県では緊急事態措置が延長され、いまだに多くの地域でまん延防止等重点措置を実施する状況であることから、雇用調整助成金の現在の助成内容を8月末まで継続すると発表されています。


雇用調整助成金だけに限らず、今後の状況によってはその他の支援制度の期間延長も検討されるのではないかと思われます。6月16日から申請受付開始になった月次支援金や、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援する事業再構築補助金など、政府が新型コロナ対応として実施している緊急経済対策などの制度について情報をまとめております。


詳細はこちらの記事にてご確認ください。

https://hojyokin-portal.jp/columns/corona_summary/

ITトレンド_IT導入補助金
会員登録
補助金顧問
LINE登録
専門家パートナー募集中
補助金ポータル公式アカウントLINE@ クリックして友達追加する