1. 補助金ポータルTOP
  2. お知らせ
  3. 事業再構築補助金を活用した高収益なグランピング事業の始め方と感染症対策セミナー

事業再構築補助金を活用した高収益なグランピング事業の始め方と感染症対策セミナー


株式会社補助金ポータル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福井彰次 以下、補助金ポータル)は株式会社DotHomes(本社:東京都品川区、代表取締役:留田紫雲 以下、ドットホームズ)、日本アビオニクス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:竹内 正人 以下、アビオニクス)と事業再構築補助金の活用方法や高収益が期待できるグランピング事業のビジネスモデル、withコロナで準備しておきたいサーモグラフィなどを活用した感染症対策、補助金の案内や補助金を活用しての導入方法を解説する無料オンラインセミナーを開催します。Zoomでお気軽にご視聴いただけますので、ぜひご参加ください。


▼お申し込みはこちら(15秒で簡単)
https://tayori.com/form/f00d1556df292f636ff0c4c821e46eec3b070b62


開催の背景

高齢者を中心に新型コロナウイルスへのワクチン接種が進む中、ワクチン接種後の需要拡大が予想されている。
特に外食や旅行に関しては度重なる緊急事態宣言、自粛要請、まん延防止等重点措置により、我慢していた消費者の振り戻しが予想され、特に旅行需要が拡大すると言われている。

本セミナーでは旅行需要の拡大に備えて、新しいキャンプスタイルとして大きな注目を浴びているグランピング事業の収益モデルの紹介や日常となった感染症対策のためのサーモグラフィーなどの紹介。それだけでなく、補助金の案内や補助金を活用しての導入方法を解説。

事業再構築補助金とは

事業再構築補助金は、売上減少に苦しみながらも事業再構築に取り組む中小企業等を支援する補助金で、条件によっては最大で1億円が補助されるという点や1兆1485億円もの大規模予算をもとに行われている今年度注目の補助金。ウィズコロナ・ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するために新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編などの思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援する補助事業。
幅広い経費が対象となっており、中小企業(個人事業主含む)の挑戦を後押しする内容となっている。

■経費として申請できるのは主に以下の内容。
・建物費(建物の建築・改修、建物の撤去、賃貸物件等の原状回復)
・機械装置・システム構築費(設備、専用ソフトの購入やリース等)、クラウドサービス利用費、運搬費
・技術導入費(知的財産権導入に要する経費)、知的財産権等関連経費
・外注費(製品開発に要する加工、設計等)、専門家経費
・広告宣伝費・販売促進費(広告作成、媒体掲載、展示会出展等)
・研修費(教育訓練費、講座受講等)

こんな方におすすめ

・グランピング事業を検討している方
・高収益事業を始めたい方
・感染症対策でお困りの方
・サーモグラフィーを探している方(国産)
・補助金活用を考えている方
・安定した収益を得たい方
・新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込んでいる方
・ワクチン接種後の需要拡大に備えたい宿泊事業者や飲食事業者の方

グランピングとは

グランピングとは「グラマラス(優雅さ、豪華さ)』と『キャンピング』の造語で、手ぶらで行けるキャンプ場を指してきました。しかし最近では施設も増えてきており、ラグジュアリーホテルと遜色ない施設の設備やサービスが提供される施設も多く、高単価なアウトドア施設となっております。

グランピング事業の収益における強み

収益における強みとしては、コロナ禍でも三密回避ができる宿泊施設としての高い稼働率と、ラグジュアリーホテルのような高い宿泊単価が見込めることです。また事業費に関しても、ホテルに比べ少額で開始が可能なこともあり、事業回収も早いことが特徴です。

体表温度測定用 ウォークスルー型サーモグラフィ―カメラ

報道では、新型コロナウイルスの新規感染の約80%が変異型のデルタ株であるとされています。このデルタ株感染者の体内にあるウイルス量は従来株感染者の1000倍以上との報告もあり、感染経路の飛沫に含まれるウイルス量が従来株より多いため、クラスターが発生しやすいと言われています。顧客、従業員と家族、企業の信用を守るためには、感染者を流入を入り口で止める水際対策があらためて重要性を増しており、サーモグラフィの設置は抑止力として効果を発揮します。国産メーカーであるアビオ二クスのサーモグラフィ―カメラは測定のために静止する必要がなく、歩いて通り過ぎるだけで測定できるため、渋滞による「密」の発生を回避します。
最大20人を同時に計測できるため、人の流入数が多い場合でも短時間で測定することが可能です。

こんな人におすすめ
・宿泊事業者、交通機関、飲食店、店舗
・補助金を使ってサーモグラフィを安価に導入したい

開催概要

開催日程
10月7日(木)、14:00~15:30
開催場所
Zoomにて(ウェビナー方式)
参加費
無料
申込方法
▼以下のurlよりお申し込み▼
[https://tayori.com/form/f00d1556df292f636ff0c4c821e46eec3b070b62](https://tayori.com/form/f00d1556df292f636ff0c4c821e46eec3b070b62)

参加特典
アンケートに答えて頂いた方に当日の資料をプレゼント
アンケートにお答え頂いた方の中から抽選で5名の方に1,000円分のQUOカードをプレゼント
会員登録
CXOバック様
株式会社フジテックス
補助金顧問
補助金・助成金のプロに相談!専門家マッチング
専門家パートナー募集中
山陰酸素様LP
補助金・助成金 無料診断