「(令和3年度補正予算事業)デジタルツールを活用した海外需要拡大事業費補助金(デジタルツール活用型)」
優れたコンセプトや魅力的な地域資源を保有しているものの輸出販路が弱く十分に海外需要を取り込めていない中小企業者等が、コロナ禍によって変化する海外需要を取り込んでいけるよう、越境ECを積極的に取り入れたブランディング、プロモーション等の取り組みを行う場合に、その経費の一部を補助することにより、地域中小企業の海外への販路開拓、ブランド確立を図ることを目的としています。
地域 | 全国 |
---|---|
実施機関 | 中小企業庁 |
申請期間 | 2022年5月17日〜2022年6月30日 |
上限金額・助成額 | --- |
補助率 | 2/3(下限額200万円) |
目的 | 海外展開 |
対象経費 | 専門家謝金/旅費/通信運搬費/委託費/外注費 |
商品・サービス | ECサイト作成 |
業種 | --- |
キーワード | --- |
対象事業者 | 法人/中小企業/小規模事業者/連携体/組合・団体等/農業協同組合等/社団法人・財団法人/NPO法人 |
公式公募ページ | https://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/2022/220517digital-tool.html |
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