1. トップページ
  2. 補助金・助成金コラム
  3. 応募受付期間が延長!外国人旅行者に大きな荷物なしで旅行を楽しんでもらおう!補助金額上限なしの手ぶら観光補助事業とは?

応募受付期間が延長!外国人旅行者に大きな荷物なしで旅行を楽しんでもらおう!補助金額上限なしの手ぶら観光補助事業とは?

image

駅や空港だけでなく、街中でガラガラと大きなスーツケースを引いて歩く外国人旅行者を目にしたことはありませんか。現状、外国人による訪日旅行は個人によるものが多く、ほとんどが自分で大きな荷物を持って国内を移動しています。

そこで大きな荷物を運ばずに観光してもらい、身軽になっていろいろなところへ足を伸ばしてもらおうと、手ぶらで観光できる環境の整備を支援する事業が行われています。今回ご紹介する「手ぶら観光補助事業」では外国人旅行者の手荷物の一時預かりまたは配送のための受付・設備の整備やそれを案内するための設備等の導入を支援します。補助率は1/3以内(上限なし)というもので、免税店、鉄道や空港、地方公共団体などが幅広く対象になっています。これまでインバウンド対策を行ってきて、さらなるインバウンド獲得に向けてできることをお探しの方におすすめの補助金です。さっそく内容を確認しましょう。
参考:国土交通省 手ぶら観光の推進

無料相談フォームにて相談する

専門家ビジネスマッチングを希望

この記事の目次

この先は会員限定エリアです

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です

関連記事

補助金ポータルからの
お知らせ

お知らせ一覧
会員登録
CXOバック様
補助金・助成金 無料診断
補助金顧問
補助金・助成金のプロに相談!専門家マッチング
専門家パートナー募集中