1. トップページ
  2. 補助金・助成金コラム
  3. 小規模事業者持続化補助金とは?ホームページやチラシ作成に活用できる補助金

小規模事業者持続化補助金とは?ホームページやチラシ作成に活用できる補助金

image

個人事業主でも使いやすい人気の補助金「小規模事業者持続化補助金(以下:持続化補助金)」が、令和元年度の補正予算で3月頃から実施される事が決定しました。持続化補助金は小規模事業者が商工会等の指導を受けて策定した計画に沿って行う、販路開拓などの取り組みを支援するための制度で、補助対象が広く使い勝手もよい事から毎年数万件規模で申請が行われている人気の補助金制度です。

商売繁盛の為に必要な経費であれば概ね補助対象として認められ、具体的な計画の策定については事務局(商工会等)の指導員が寄り添い、都度指導・修正等を行ってくれます。

こうした事務局の支援があるため、計画策定や申請の手続きについては初めて補助金を利用する方でも心配がありませんが、採点方式による競争融資のため、確実に採択を得るためには事業計画の評価が上がるポイントを的確に抑さえていく必要があります。

そこで、今回の記事では持続化補助金で確実に採択を得たい方必見の「採択率を上げる方法」について詳しく紹介していきたいと思います。

この記事の目次

この先は会員限定エリアです

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です

関連記事

補助金ポータルからの
お知らせ

お知らせ一覧
会員登録
CXOバック様
補助金・助成金 無料診断
補助金顧問
補助金・助成金のプロに相談!専門家マッチング
専門家パートナー募集中