
栃木県宇都宮市にて事業再構築補助金などの補助金申請を専門にしているカミーユ行政書士事務所です。当事務所では東京、神奈川、千葉、埼玉など栃木県外からのお問い合わせも多いためリモートにて全国対応をさせて頂いております。
東京、神奈川、千葉、埼玉など県外の方でもリモートで対応をさせて頂いていますのでご安心ください。
090-5500-5208
電話相談受付時間/平日
8:45-18:00
会社概要 | |
---|---|
事務所名 | カミーユ行政書士事務所 |
代表者名 | 井上卓也 |
所在地 | 栃木県宇都宮市北一の沢町9-14藤ハイツ北一の沢B202 |
電話番号 | 090-5500-5208 |
ホームページ | https://kamiyugyousei.com |
この記事の目次
事業内容
補助金申請支援実績
・事業再構築補助金
・小規模事業者持続化補助金
・ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金
・IT導入補助金
・小規模事業者持続化補助金
・地域企業感染症対策新事業展開支援補助金
・事業復活支援金
・銀行融資用事業計画策定
・経営革新計画策定 など
その他、経済産業省や中小企業庁、地方公共団体から出されている助成金・補助金なら当事務所で担当致します!補助金についてのこんなお悩みがございましたらご相談ください。ご相談は無料で承ります。
・補助金を活用したいがどこに相談すればいいかわからない。
・補助金の申請書類の書き方がわからない。
・自分の事業にどの補助金が適しているのかがわからない。
・補助金の事業計画書を作成する時間がない。
補助金に関するご不明な点や、要件などについてのご質問がありましたら、カミーユ行政書士事務所にお問い合わせ下さい。補助金申請書の作成サポートを行います。
代表挨拶

事務所の名称の「カミーユ」って変わった名前だと思われた方も多いかと思います。ちなみにこの名称でネット検索をすると日本でただ一つしかない、唯一の事務所名になっています!!
補助金申請においてお客様の未来の夢をかなえる「唯一無二の存在」になってお役に立てるようになりたい、そのような思いがございます。創業当初や事業が拡大しているときのほか、現在の新型コロナウイルスによる事業の再構築が必要なときの資金調達の手段として補助金があります。
補助金には様々なものがあり、最近では事業再構築補助金やものづくり補助金などの言葉を耳にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。補助金には審査がありますので申請すれば確実に取得できるというものではありません。補助金の受給資格を得ることを「採択」といいますが、採択率は補助金によって様々です。
しかしながら、毎年のように様々な補助金採択を受けている事業者がいることも事実です。事業再構築補助金のように年に数回、公募があり、決められた期間内に申請をする必要があります。
補助金についても返済不要の資金ですので、経済的負担を軽減でき、経営状況の改善に繋がるというメリットがあります。
しかしながら、限られた申請期間内にポイントを押さえた事業計画書を作成し、補助金の申請を行うことはかなりハードルの高いことになってきます。申請のサポートでは様々なパターンがあり、柔軟に対応できますので一度お問い合わせ下さることをお勧めさせて頂きます。
090-5500-5208
電話相談受付時間/平日
8:45-18:00