1. トップページ
  2. 補助金・助成金コラム
  3. 現在公募中!令和元年度補正予算「地域新成長産業創出促進事業費補助金」について調べてみた

現在公募中!令和元年度補正予算「地域新成長産業創出促進事業費補助金」について調べてみた

image

2020年1月30日に補正予算が成立しました。経済産業省が12月に発表した経済産業省関係の令和元年度補正予算案のポイントによりますと、補正予算の柱は以下の3つとなっています。

「Ⅰ.災害からの復旧・復興と安全安心の確保」
「Ⅱ.経済の下振れリスクを乗り越えようとする者への支援」
「Ⅲ.未来への投資と今後を見据えた経済活力の維持・向上」

この「Ⅱ.経済の下振れリスクを乗り越えようとする者への支援」のうちの1つとして、「イノベーションの担い手の輩出」という項目があがっています。


経済産業省関係令和元年度補正予算案のポイント

イノベーションの担い手の輩出、のところに記載のある「②公設試・大学等による先端設備の導入、人材育成事業を支援」に関する補助金が、現在公募受付中です。地域企業のイノベーション創出を支援することにつながるこの補助金は、企業単独では十分な活用が困難な先端技術のニーズをお持ちの企業の皆さまにも注目していただきたい内容となっています。申請締切は令和2年2月28日まで!ぜひご確認ください。

無料相談フォームにて相談する

専門家ビジネスマッチングを希望

この記事の目次

この先は会員限定エリアです

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です

関連記事

補助金ポータルからの
お知らせ

お知らせ一覧
会員登録
CXOバック様
株式会社フジテックス
補助金顧問
補助金・助成金のプロに相談!専門家マッチング
山陰酸素様LP
補助金・助成金 無料診断