1. トップページ
  2. 補助金・助成金コラム
  3. 移住者の採用で最大100万円!【2019年創設】中途採用等助成金のUIJターンコースについて知ろう!

移住者の採用で最大100万円!【2019年創設】中途採用等助成金のUIJターンコースについて知ろう!

image

人材の採用は企業の成長のため、課題解決のために欠かせない取り組みです。厚生労働省では、中途採用等を行う企業を対象とした「中途採用等支援助成金」を2019年4月1日に新設し企業の採用活動を支援しています。

「中途採用等支援助成金」は次の3つのコースに分かれています。
・中途採用拡大コース
・UIJターンコース
・生涯現役起業支援コース

「中途採用拡大コース」は中途採用者の労働時間・休日、雇用契約期間、評価・処遇制度などの雇用管理制度を整備した上で、中途採用者の採用拡大に取り組む事業主を助成するコースです。また「生涯現役起業支援コース」は40歳以上の中高年齢者が起業し従業員を新たに雇い入れる取り組みを助成するコースとなっています。

中途採用の予定があるなら活用したい中途採用等支援助成金(中途採用拡大コース)とは

人を増やしたい


最大200万円!40歳以上の起業を支援する中途採用等支援助成金(生涯現役起業支援コース)とは

創業期にもらいたい


今回ご紹介する中途採用等支援助成金の「UIJターンコース」は、東京圏からの移住者を雇い入れた事業主に対し、採用活動に要した経費の一部が支援されるというものです。新たに人を雇いたい、人を雇うことでもらえる助成金を知りたい地方企業の皆さま必見の助成金情報となっています!

無料相談フォームにて相談する

専門家ビジネスマッチングを希望

この記事の目次

この先は会員限定エリアです

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です

関連記事

補助金ポータルからの
お知らせ

お知らせ一覧
会員登録
CXOバック様
補助金・助成金 無料診断
補助金顧問
補助金・助成金のプロに相談!専門家マッチング
専門家パートナー募集中