1. トップページ
  2. 補助金・助成金コラム
  3. 補正予算でまもなく公募開始!更に使いやすくなった「IT導入補助金」を紹介!

補正予算でまもなく公募開始!更に使いやすくなった「IT導入補助金」を紹介!

image

人気の「IT導入補助金」の公募が間もなく始まります。

https://hojyokin-portal.jp/it_1st_2020/

現在は事務局の募集が行われている段階なので具体的な対象設備(型番等)の発表はもう少し後になりますが、今年からは通年での公募となることや、補助下限額の引下げられること等が決定しているため、以前よりも大分使いやすさが向上している印象です。

IT導入補助金は「労務管理システム」や「在庫管理システム」、「POSレジシステム」「RPAツール」「電子カルテ」等、様々な分野で需要が高まる「ITツール」の導入に活用できる補助金制度です。

補助対象となるのは中小企業等で、事務局に登録されたITツールを購入する場合に最大で450万円(補助率1/2)の支援が受けられます。

今回は間もなく公募が始まる「IT導入補助金」について紹介したいと思います。

※中小企業庁HPより

この記事の目次

この先は会員限定エリアです

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です

関連記事

補助金ポータルからの
お知らせ

お知らせ一覧
会員登録
CXOバック様
補助金・助成金 無料診断
補助金顧問
補助金・助成金のプロに相談!専門家マッチング
専門家パートナー募集中