1. 補助金ポータルTOP
  2. 補助金・助成金コラム
  3. 自社でも利用できる?まだ間に合う?気になる軽減税率対策補助金の利用状況と交付率などを調べてみた。

自社でも利用できる?まだ間に合う?気になる軽減税率対策補助金の利用状況と交付率などを調べてみた。

image

レジシステムなどの導入に利用できる「軽減税率対策補助金」が各メディアで取り上げられ話題となっています。

この補助金ですが、「レジを購入する際に使える補助金」という所まではご存じの方も多いのですが、利用者の方は伸び悩み、実施している政府は頭を抱えているようです。

しかし、多くの補助金制度では苦労して申請手続きを済ませても、採択に至らず補助金が交付されないというケースがありうるので、先ずは「いつまで公募が行われているのか?」「申請をした場合どのくらいの確率で補助金がもらえるのか?」という部分を知りたいという方も多くいらっしゃると思います。

そこで、今回の記事では軽減税率制度の概要と、軽減税率対策補助金の交付状況、確実に補助金をもらうためにはどうすればいいのか、などについて紹介していきたいと思います。

無料相談フォームにて相談する

専門家ビジネスマッチングを希望

この記事の目次

この先は会員限定エリアです

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です

関連記事

補助金ポータルからの
お知らせ

お知らせ一覧
ITトレンド_IT導入補助金
会員登録
補助金顧問
LINE登録
専門家パートナー募集中
補助金ポータル公式アカウントLINE@ クリックして友達追加する