1. トップページ
  2. 補助金・助成金コラム
  3. 申請後、採択発表までに「やっておいた方がいいこと」と「必ずやらなきゃならないたった1つのこと」

申請後、採択発表までに「やっておいた方がいいこと」と「必ずやらなきゃならないたった1つのこと」

image

本年度の第一四半期に公募が行われていた補助金の採択結果が次々に発表され、無事に採択が決定した事業者の方からは安堵の声も聞かれます。今後は採択を受けた計画通りに事業を進めていく事になりますが、事業の実施には期限が設けられている為、毎年一部の事業者は期限内に事業の完了見込みが立たず、自主的に採択の取り下げを行っているそうです。

また、事務局への対応が不十分な為に採択が取り消されてしまったというケースも少なくはない為、ポイントを押さえて適切に対策を行っていく必要があります。補助金の申請には大変な労力と時間が必要になりますので、せっかくの採択が不注意で取り消されてしまうのは非常に残念ですね。

そこで、今回の記事ではそういった事態が起こらない為にはどうすればいいのか、「採択を待つ間にやっておきたい事」「採択を受けた後にやらなければならないこと」という二つのテーマで、申請書類の提出後に推奨したい取り組みを紹介します。

無料相談フォームにて相談する

専門家ビジネスマッチングを希望

この記事の目次

この先は会員限定エリアです

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です

関連記事

補助金ポータルからの
お知らせ

お知らせ一覧
会員登録
CXOバック様
補助金・助成金 無料診断
補助金顧問
補助金・助成金のプロに相談!専門家マッチング
専門家パートナー募集中