IT導入を進めるための補助金、DX化を支援する補助金などを活用してみたいと思っていても、なかなか活用しづらい理由はどこにあるのでしょう。
おそらく……
・複雑な申請書類の準備ができない
・どの商材が補助金の対象かわからない
・補助金を受け取れるのがいつかわからない
こんな理由があるのではないでしょうか。
それでは、
2つの添付資料でWebから簡単に申請ができ、
支援の対象となる対象商材が明確で、
支給日のめどがついている、
こんな支援制度があったらいかがでしょうか。
この度、補助金ポータルとインフォマートでは両社共同で飲食・宿泊事業者の皆さまのニーズにお応えして、お役にたてるような理想の支援制度である『応援金プロジェクト』を開始することとなりました。
このプロジェクトでは、簡単な申請方法でインフォマートの商材を通常価格よりもお安く購入することができます。また、補助金申請サポートを普段から行っている補助金ポータルが最速審査・最速支給を実現し、応援金を介して、事業立て直しを図る飲食業・卸売業様を支援します。
受発注業務等の効率化、DX化のためのシステム導入をお考えの飲食・宿泊事業者、卸売・小売事業者の皆さまは、実質3/4の導入費用でシステムを使えるこのチャンスをお見逃しなく!
▼特設サイトはこちらからどうぞ
飲食業会×卸売業界 応援プロジェクト
03-6822-5976
補助金ポータル電話相談受付時間/平日
10:00~12:00
13:00~17:00
この記事の目次
応援金プロジェクトの概要
本応援金プロジェクトは、飲食業界の事業者さま、その関連事業者の皆さまのDXをサポートするためのプロジェクトです。
インフォマートが提供している、企業間の商行為を電子データ化し、業務効率化、コスト削減、ペーパーレスを実現するクラウドサービス「BtoBプラットフォーム受発注・規格書」導入の際にかかるコストを応援金で⼀部補助します。
【対象者】
大企業またはみなし大企業を含む、中小企業事業主または個人事業主
【支援対象】
特設サイトに登録されている以下のツール(応援対象商材)の導入費用が対象となります。
・BtoBプラットフォーム受発注(外食産業向け)
・BtoBプラットフォーム受発注ライト(卸・メーカー向け)
・BtoBプロジェクト規格書
【応援金額】
初期導入費用の1/4
たとえば、初期導入費用40万円の場合、応援金は10万円となります。(導入するサービス・企業規模によって、初期導入費用は異なります。)
事業の流れ
1.商品を検索
特設サイトで、応援金を利用して購入したい商品を探します。
2.申請
商品が決まったら応援金の申請を行います。
3.審査
採択結果をお待ちください。(書類不備・与信の都合により不採択になる可能性もあります)
その後インフォマートより見積書の提示など、連絡があります。
4.対象商品を購入
見積書確認後、対象商品を購入します。
5.必要証憑類の送信
後日お送りするメールにて購入証明書(契約書・領収書等)を添付して補助金ポータルへ送信します。
6.応援金支給
応援金は、2022年4月14日までに指定口座へ振り込まれます。
申請方法
応援金の申請は、特設サイトの申請フォームから行います。
【添付資料】
申請に必要な書類は、法人と個人事業主の場合で異なり、それぞれ以下のとおりです。
◆法人の場合
・登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
・決算書(損益計算書)
◆個人事業主の場合
・開業届(写し)
・写真付き身分証明書(有効期限内のもの)
【申請期間】
2021年12月24日まで
申請可能な回数は1回となっていますが、法人単位ではなく事務所単位で申請することができます。
申請の流れとスケジュール
【実施期間】
採択決定〜2022年2月25日まで
【支給申請】
2022年2月25日まで
【支給審査】
実績報告後、順次審査
2022年3月25日までに支給決定
【支給日】
2022年4月14日までに支給
まとめ
今回は、補助金ポータルとインフォマートが共同で実施する、飲食事業に関わる方々のDXを支援する『応援金プロジェクト』をご紹介しました。
申請が簡単な応援金を活用することで、初期導入費用を抑えながらDX化をすすめることができます。受発注業務等の効率化、DX化のためのシステム導入をお考えの飲食業界の事業者さま、その関連事業者の皆さまは、ぜひ活用をご検討ください。
▼特設サイトはこちら!
飲食業会×卸売業界 応援プロジェクト
03-6822-5976
補助金ポータル電話相談受付時間/平日
10:00~12:00
13:00~17:00