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  3. 持続化給付金についてのQ&A(2020年04月16日更新)

持続化給付金についてのQ&A

  • A

    新型コロナウイルス感染症の影響により売上が前年同月比で50%以上減少している者で 資本金10億円以上の大企業を除く ・中堅企業 ・中小企業 ・小規模事業者 ・フリーランスを含む個人事業者を対象とします。

  • A

    はい、医療法人、農業法人、NPO法人、社会福祉医療法人など会社以外の法人も幅広く対象となります。

  • A

    2020年1月から2020年12月のうち、2019年の同月比で売上が50%以上減少したひと月について事業者が選択できます。

  • A

    補整予算の成立後、1週間程度で申請受付が始まる予定です。電子申請の場合は2週間程度で給付することを想定しているようです。 ※申請者の銀行考査に振り込み

  • A

    ■法人の場合 ・法人番号 ・2019年の確定申告書類の控え ・減収月の事業収入額を示した帳簿等 ■個人事業主の場合 ・本人確認書類 ・2019年の確定申告書類等の控え ・減収月の事業収入額を示した帳簿等

  • A

    基本Web上での申請となります。または完全予約制の申請支援を行う窓口を順次設置するということです。

  • A

    必要はありません。

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